大阪・和歌山のきもの着付け教室・着物着せ付けなら『はん和きもの学院』『さくらきもの学院』へ

                            
【事例 1】

~着付を習って・・・
        私は講師の道へ~

    
① H25 習い始めたばかりのお出かけは洋服で参加
   一人洋服だったので恥ずかしかった
 次は着物で参加したいと強く思いました

              
② 初めてのきものを着てお出かけ
  自分で着れた事の喜びと、
  仲間入りできたようで嬉しかったです


      
③ H28 講師資格取得
  講師としてのこれからに期待と不安が
  沢山あったけど・・・。

  楽しくレッスンができたらと思います


【事例2】


~着付を習って・・・
  幸せな時間が増えました~ 
     
① 習ってみようと思った動機は?
  自分で着物を着てお出かけしたくて、
  習い始めました  
         
                                 
     
② 自分で着物が着れるようになった、今のお気持ちは?
  学院に行くのが楽しみでしかたがないです

      
③ 着付け以外の楽しみは?
  ドラムも自分を幸せにしてくれる、最高の時間です!


お問い合わせは

はん和きもの学院 0120-15-0291
   うめだ教室 0120-15-0291
さくらきもの学院 0120-15-3902

着物ブログ
RSS

梅の花 & さかい利晶の杜



梅の花 さかい利晶の杜店で お豆腐づくしのお料理をいただきました

一品一品に感激
お出かけしたお話でも もりあがり 気づいたら2時間ちかくに…

そのあと利晶の杜へ
いろんなポーズで写真をとり笑い転げて…

とても楽しい時間でした



2026-05-21 22:06:02

和食Cafe魚米ランチ



2026.05.19(火)
現在体験中のAちゃんと堺市南区の和食屋さんに行って来ました~\(^o^)/
1日限定10食の『階段御膳』はSNS映え間違いなし!!見た目も味も最高でした☆。.:*・゜
有松絞りの浴衣を着物風に♡半幅帯はペプラム風に♡オシャレなAちゃん(///з///)♡
これから色々楽しもうね~!


2026-05-19 20:13:02

[すずな]でランチ



小袖講習会のあと すてきな帯結びして すずなへランチにいきました

まえからいきたかったお店だけに 2階のきれいなお部屋や お料理のおいしさに
感激しました(≧∇≦)b
次はどこへいこうかな


 

2026-05-19 16:48:02

御名残五月大歌舞伎



2026.05.18(月)
大阪松竹座が5月に閉館されると言う事で『これは行かなきゃ!』と総勢25名で行って来ました!
豪華なキャスト人に身体を張ったお芝居はとても見応えがあり感動しました\(//∇//)\
愛之助さん演じる『戸板倒し』と『仏倒し』は迫力満点で思わず声が(⊙⊙)!!
秋は京都南座ですねぇ~•*¨*•.¸¸♬︎
こちらも今から楽しみです\(^o^)/



2026-05-19 01:23:01

バラ園散策&ランチ(イタリアンベースカフェドマーニ)



2026/5/12(火)和泉市リサイクルセンターのバラ園行ってきました。
バラの香りが優雅な気分になり、色艶やかなバラの花がたくさんあり、とても素敵でした。
写真撮るのも楽しかったです(^_^)v

ランチはドマーニさんのプレートランチ頂きました
プレートにいろいろお惣菜があり、お腹イッパイに〰️\(^-^)/
ご馳走さまm(__)m



2026-05-14 00:22:02

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ